ラフさんBlog

主にマビノギでの日記的な

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やほいほい 

マビノギ懐かしいな~久しぶりにインしてみたいけどクライアントDLするのめんどいな~からの引退しちゃって更新されていないみんなのブログぽけーっと眺めての更新です。
自分のとこの前回の記事見たらほぼ1年前で笑うw

最近はネトゲやってる人もみんなTwitterで交流してるし日記系ブログとかほとんどの人がやらないよね。
まーあっちの方が便利だし気持ちはよくわかるw

category: 日記

年1度の更新になりつつある 

フラッとマビノギ公式見たら10周年なんだね
やらなくなってからずいぶん経つけど10年ネトゲが続くのはすごいことだと思う
おめでとうマビノギ
生活系のスキルとかサイコロとか紙飛行機みたいなのも楽しかったし、戦闘システムもよくできてた。
変な人もいたけど、ゲーム全体の雰囲気も良かったし私は今でも時々当時のマビを遊びたくなる
まだ続けてる人もいるのかなー

category: 日記

近況? 

最近は忙しくてあんまりやってないですが、DQ10をボチボチやっています。

今はツイッターでの活動が主になっています。
特別記事にしてまとめたいことがなければそっちで十分なので、気が変わるまでブログはこのままかもしれません。
いっそ消してしまってもいいかなと何度も思ったのですが、(休止状態とはいえ)このままズルズル続けていくのも私らしくていいんじゃないかと。
それにこんな有様でもまだ訪問してくれるかたもいるみたいですし…。
一応ブログ&マビ用にツイアカも作ったのですが、今現在マビノギをやっていないこともあり、そちらも絶賛放置中です。

今日はそろそろ休むのでこの辺で。

category: 日記

おひさしぶりーふ 

ブログの存在すっかり忘れてました!
誠に申し訳ない・・・。

鍵かけていたのは例の法案の関係で若干不安だったからです☆(ゝω・)v

category: 日記

DQ10その16 第1回アップデート 

正直、期待はずれ。
残念なところが本当にいくつかあるんだけど、まとまらないので1つだけ。

レベルキャップ解放クエは「難しい」と事前にアナウンスがありました。
私を含め、多くの方は『きっと強いボスと戦うんだろう、苦戦するかもしれないけど楽しみだ』と思ったのでしょう。
少なくとも私の周りはそんな感じでした。
ワクワクしながら、人によってはPT組む約束をしたり、また別の人は敢えてソロで挑戦しようとしたり・・・。

蓋を開けてみたら・・・50レベル時点で連戦をするのがやや苦しいモンスターから低確率で手に入るアイテムを手に入れるだけでした。
あのさ。そういうのは「難しい」って言わないんだ。
『ダルい』って言うんだ。覚えておいてね。

敵モンスターはメガザルロック。
戦う地域が指定されている上、そこが町から遠い。おまけに湧く数も少なく、前述の通り低確率で落とす程度なので、完全に数が(プレイヤー)>>(メガザルロック)になっている。
さらに「メガザル」の名の通り、平気でメガザルをするので、戦闘時間が増え、回数をこなすのに時間がかかるようになる。
やり方によるでしょうが、5分に1回程度しか戦闘できない、という人が多いようです。

おまけにイベントアイテムのドロップ判定は何故か個人個人で別。(他の通常のクエはメンバー全員同時判定)
PTメンバーのA~Dさんのうち、Cさんだけ出なかったらずーっと戦い続けないといけない。
どういう考えでこのクエストでキャップ解放をさせようと思ったのかまったくわかりません。

category: 日記

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

