ラフさんBlog

主にマビノギでの日記的な

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

MH3G体験版レポ 

近所の店でMH3G体験版やってきました。

武器はランス。狩猟対象はトトス。
武器はそこそこの青ゲージ。アイテムは回復、回復G、強走薬、大タル&小タル爆弾、砥石など。
トトスタックルをガードすると後ずさってたのでガ性はついていなそうです。
結果から言うと、初回で討伐成功でした。
途中で1乙してBC送りになったり、水中のカメラ操作にしばらく慣れなくて、
タゲカメ頼りで頭ばっかり叩いたりしてたのに討伐できたので、体力は多分そんなに高くないです。

最初は水中でどう操作したらいいのかよくわからず戸惑いましたが、
しばらくやってるうちに自然と右手の親指で、タッチパネルの十字キーを操作できるようになっていきました。
慣れたころにはクエ終盤だったので、あまり試せてはいないのですが
PSPの所謂「モンハン持ち」よりかなり快適に感じました。

あとターゲットカメラについて。
便利なんですけど、あんまり敵に近いと変なほうを向いちゃったりするので過信はできないな、と感じました。

壁際で敵に追い詰められてるときに使うとカオス。状況が掴めなくなりますw
中距離~遠距離ではまぁ便利ですね。

あと水中でタゲカメが便利、ということでしたが上下をあわせてくれないので、
個人的にはそこまで使い勝手がいいとは思いませんでした(相手が自分よりナナメ下にいたりすると困る)。

※タゲカメオフのままやってました。アホ過ぎる
クエの最初の方はこれであわせてたけど、これ使って殴ろうとすると頭にばかり行っちゃうのよね・・・。
当たり前かもしれないですけど自分でカメラを動かしながらトトスの腹下にもぐって行くほうがいいですね。
前述のとおり慣れてきたころにはクエ終盤だったのであまり試せてませんが、もう操作に不安はないです。
というかこれスライドパッド必要なんだろうか・・・。

もうすぐ3DSに体験版配信されるので、あんまり意味のないレポだと思いますが、まぁこんな感じです。
多分未プレイの人の一番の不安(と期待)は下画面のカメラ操作だと思うのですが、すぐ慣れちゃうと思います。

プレイ可能だったら双剣でもう一回やろうかなと思ったけど
子供が待っていたっぽかったので交代しました。
3DSの体験機は2台あったのですが、どうも片方壊れていたっぽいんですよね。
こっちのクエの中盤くらいから隣で子供が動かない3DSいじってたのが気になってw
こっそり様子を見てたらマリカをやってたようです。ってこれはどうでもいいですね。

あとそうだ、グラフィック。
クエに必死であまりちゃんとみてませんでしたが、2Dでも3Dでもきれいでした。
3DボリュームMAXでもプレイには特に問題なかったです。

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raflentze.blog62.fc2.com/tb.php/661-b61896fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。