FC2ブログ

ラフさんBlog

主にマビノギでの日記的な

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1000年後に幻想入り&四季映姫の事件簿 

文の取材シリーズを見て以来、東方熱が再燃した気がする。
ちょくちょく時間を作っては東方動画を探す日々です。
今日は当方動画の中から2本紹介。どちらも同じ方の製作です。
1つ目は「東方無限螺旋」。2つ目は「四季映姫ヤマザナドゥの事件簿」です。
どちらもネタバレ回避のためコメ消し推奨です。

では1つ目。「東方無限螺旋(リメイク版)」


主人公が迷い込んだのは今から1000年後―3010年の「幻想郷」。
よくある比較的のほほんとした幻想入りとは違い、
外の世界が幻想郷基準で数百年前に滅び、幻想郷も同じく滅びようとしている―そんな世界です。

1000年後の荒廃した幻想郷において、唯一「人間」として存在する主人公。
一体なぜ彼が幻想入りすることになったのか。
なぜ幻想郷は、世界は滅びてしまったのか。
突如として現れた「人間」に対し、妖怪たちは―

現在投稿されているのはリメイク版。旧版は全部削除されています。
旧版とは色々設定が違っているようですが、私は旧版を見ていないのでわかりません。
旧版が気になる方は1話の説明にある有志による小説版をどうぞ。

遊戯王やらシンクロ召喚がホイホイ幻想入りしてたらそりゃ世界も滅びるだろとかうわなにをする



2つ目。「四季映姫ヤマザナドゥの事件簿」


『I☆LOVE☆NEET』
仕事でミスをして失業してしまったえーきっき(四季映姫)がハロージョブでお仕事を探す過程でさまざまな人と触れ合い、また幾度と無く挫折を味わいながらも、その先に希望を見出す感動巨編()です。
もちろん嘘です。最初以外。

仕事のミス、つまり映姫の下した「誤審」の原因をつきとめ、真相を明らかにすることで閻魔に復帰しよう、というお話です。
すごく大雑把に言ってしまえば「逆転裁判」をイメージしておけば多分あってます。
「無限螺旋」よりはコメディタッチでギャグシーンが多いので気軽に見れるといえば見れるかも。
ただし、現場検証等の描写もありますのでグロ注意と一応書いておきますね。
耐性に個人差あるとは思いますが、私は結構きました・・・。
だた、グロというよりはむしろ・・・ううん、言葉が見つかりません。怖いことは怖いのですが。
まぁそういう描写があるときはタグに「グロ注意」とあるので一応覚悟した上で見てください。
そう何度もはないです。せいぜい2,3回。
とりあえずOP内にもちょっとあるので注意。怖いので直接確認してませんが3:26あたりにあるようです。
怖かったらOP飛ばして4:00くらいから再生していくといいと思います。

またこの作品では外の世界を映姫と小町が調査していくので、
幻想郷住人と外の世界の人とのやりとりが楽しいのもポイントですね。
必然的にオリキャラが出てくるのですがなかなかキャラがいいですよ。
あ、夕凪ちゃんはもらっていきますね。

「無限螺旋」とはパラレルワールドらしいですが、特に気にせず独立した話と思っておいて大丈夫だと思います。

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raflentze.blog62.fc2.com/tb.php/680-a36efedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。