FC2ブログ

ラフさんBlog

主にマビノギでの日記的な

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

世界樹4体験版!!!111! 

(青字部分は6/23 17:30追記)

ついに体験版来たああああ!
内容は小迷宮(1Fオンリー)+迷宮(1Fのみ)+気球マップ
私3DSの体験版ジャンル問わずに結構いろいろやってるんですが、他の体験版だと開始10分とかで終わるのも珍しくないので、世界樹のはボリュームたっぷりで大満足です!
公式ブログの体験版の記事にもある通りちゃんとやれば3時間は遊べるでしょう。

とりあえずカンストのLv10まで5キャラ、Lv7~8まで3キャラ育てたので各職の感想を簡単に書いてみようと思います。
☆の数が多いほどオススメ(最大☆4)

<ソードマン>雑魚戦☆☆ FOE☆☆☆
期待していた属性リンクはちょっと微妙。
Lv1しかとってないけど、物理で30でダメ与えてるところに追撃で8とかしか出なくて参った。
思ったほど使い勝手がよくない、というかPTでの役割がこれといってないなぁという感想。
あ、FOE戦ではパワーブレイクが相手の攻撃力を下げれて便利です。

<メディック>雑魚戦☆☆☆☆ FOE☆☆☆
体験版だと攻撃力高いモンスターがワラワラ出るようなことがないので、戦後回復をLv2~3にしておくだけで役に立ちます。
あと意外と防御が高いので前に出しても大丈夫なのかも。

<フォートレス>雑魚・FOE☆☆☆☆
固い。挑発が敵の攻撃をかなりひきつけてくれるので『挑発+防御』だけでPTが安定します。
さらに城塞心得で攻撃を受けるたびにTPが回復するので雑魚戦でTPが切れるようなことはない。
過去の盾職と比べて、非常に頼りになると思います。ししょー泣いていいよ。
攻撃スキルは習得してないのでわかりません。カンガルーにLv3試しましたがイマイチでした

<スナイパー>雑魚戦☆☆☆ FOE☆☆ 
腕縛り、足縛りの成功率が高い。低LvだとFOEにはあまり効きませんが、縛った時の効果は大きい。
若干火力は低いもののフルメタやフランクの使い勝手がいいので、今後に期待したい。

<ダンサー>雑魚戦☆☆☆☆ FOE☆☆☆
意外と固い&剣で攻撃力を確保できるので、前衛において『カウンター&チェイスサンバ』が使いやすく、強い。
タンゴでバフに回ってもいいでしょう。かなり優秀な職だと思います。
ソードマンよりよっぽど(r

<ルンマス>雑魚戦☆☆ FOE☆☆☆☆
今回は習得する術の属性によって、攻撃範囲が異なる。
初期魔法は火だと単体&その左右、氷は前後一列、雷は横一列。どれも基本消費TP8。
中級、上級になるとまた範囲が変わってくる模様。
ルンマスは体験版一通り終わってから育てたのでどれがいいのかはよくわかりません。
体験版だと横1列が結構使い勝手いいと思いましたが、どうなんだろ・・・。

<ナイトシーカー>雑魚戦☆☆☆☆ FOE☆☆
バステ付着させて心得でダメージ上昇させるのが強い。
強いんだけど、FOE相手だとバステの付着率が微妙でイマイチ。
バステ付着させないと速さを上げて防御を落としたソードマンみたいになる。
本編でも使いたいので今後に期待したい。

とまぁ、私の感想はこんなのです。
序盤のSP全然ない状態なので本編では評価がいくらでもひっくり返ることもあると思います。
体験版のFOE3体のうち、2体までは倒せたので、残り1体を頑張って倒しておきたいですね。
全部倒せました。フォトとルンマスがいれば何とでもなる!

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raflentze.blog62.fc2.com/tb.php/713-beac6368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。