ラフさんBlog

主にマビノギでの日記的な

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

DQ10その13 ラスボスたおしたったー 

ラスボス倒したー!
ツイッターのお友達&ゲーム内の友達でPT組んで行ってきました。

普通の狩りならそんなことないと思うんだけど、初対面なのといきなりラスボス行きなのとで緊張してたw
プレミスは結構ありましたが、まぁうまく倒せてよかったです。

安定して倒したいなら回復役2人(ただし、うち僧1↑)&全員HP180以上にしておくことかな。
痛恨は絶対に耐えられないのでしかたないけど、通常攻撃は170前後くらいしかくらわなかったので、後衛と言えど、耐えれるようにしておくべきです。
一発くらうたびにダウンだと僧侶さんがすごく大変。
幸い痛恨の頻度は後半の天魔より低い(というか天魔がおかしい)ので、死ぬことは死にますが、そこまでひどいことにはならないです。

僧侶さんの天使はあるにこしたことはないけど、必須ではないね。
聖女どまりでも十分。というか別に聖女もなくても倒せる。
パッシブ取得せずに挑むならあったほうがいいけど。
グレンで天使僧侶募集して集まらず、いつまでも出発しないPTがあるみたいですが、
天使なしでも50僧侶さん雇えばちゃんと勝てると思います。
まぁ募集してる人に限って天使の効果も把握してないんだろうけどw
保険に各自で世界樹の葉を3枚も持っていけば大丈夫でしょう。

あとは物理攻撃するのか、魔法で攻撃するPTなのかを決めておくのがいいかと思います。
ネタバレ回避のためにここまでにしておきますが、両方通そうとすると難易度が跳ね上がるようなので。
マゾゲー好きな方にお勧め。
PT火力要因は(聖水はある程度必要ですが)物理にしろ魔法にしろ、1人で十分削りきれます。
あまりメンバー集めにこだわらずに、PTで作戦を立てて戦うと面白いんじゃないかな。

個人的な強ボスの難度
冥王>天魔>>蟲=グレン5話配信ボス>グレン4話配信ボス
くらい。参考にどうぞ。
冥王と天魔の差は外周ぐるぐるの差かなw
あとは長期戦になるのでその意味で冥王を上に置いてます。

天魔
「痛恨の一撃をくらうがいいわ!」

会心完全ガード
「いやぁ見事ですねぇ。素晴らしい攻撃だ。でも僕はダメージを受けていません」
「お前の痛恨の一撃は素晴らしかった!威力も、頻度も!」
「だが、しかし、まるで全然、この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!!」

天魔
「ばくれつけん」

会心完全ガード
「」

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raflentze.blog62.fc2.com/tb.php/779-2ed995b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。