ラフさんBlog

主にマビノギでの日記的な

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

DQ10その14 あまり気持ちのいい内容じゃないです 

どうも深夜テンションです。
ドラクエもツイッターも楽しくて楽しくて。
開始当初は、ずっとソロプレイだろうなと思っていたのだけど。
いい人たちに巡り合えて本当にありがたいことだ。

いきなり本題でなんだけど。
冥王相手に天使ない僧侶さんはボロクソ言われたりするらしいね。
多分勝てなくてイラついてるんだろうけど、それでも相手を泣かせるまでやったらダメだ。
確かに天使で保険かけれれば安定はするだろうけど必須なわけじゃない。
現状天使がなければ勝てないストーリーボスは存在しないんだから、連携が悪いとか、PTの職構成が悪いとか、そもそもキャラのスペックが不足しているとか色々考えられるだろうにね。
というか僧侶なんてただでさえ忙しいんだから、回復押し付けずにまわりでサポートしなきゃダメでしょう。

ということを全然知らない人のツイートを読んで思ったのでした。
ロクでもない人もいるもんだ。

ロクでもないついでにこれ
[重要]取材と称した不審者にご注意ください(DQ10)
ツイッターでプロデューサーさんもかなり怒ってたね。

ドラクエで賭博?ネットで現金化…11歳胴元も
(YAHOOニュース)
あれれー?おかしいぞー?

公式のお知らせについては、たとえば記事中のライターが本物なのかどうかというのはわかりませんし、読売のほうに至っては「11歳」「50万稼いだ」とか、そんなゲーム内の発言アッサリと鵜呑みにしちゃっていいの?というのはありますが。
これ以外でも確か専門家さんがドラクエ10のダイスとRMT等について熱く語っている記事があったので、よほどドラクエが成功したことになったら困るんだろうなーと思ってしまいます。
やふーに掲載されてる記事の最後の段落の書き方も、わざわざスクエニの印象が悪くなるように書いてありますしね。
ちなみに上述の専門家がプレイしたドラクエ10には、いわゆるモンスターの横殴り問題とかがあるそうです。
へー(笑)そういうドラクエ10もあるんですね。
こういうのって、いかにも日本っぽいやり方なのかね。
別にお国柄ってわけじゃなく、どこでもいっしょなのかな。
まぁそれはともかく、いつの頃からかこういうのは気持ち悪くて嫌いになりました。
批判するなら普通にプレイして出てくる不満とかを批判すればいいのにね。

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raflentze.blog62.fc2.com/tb.php/782-c010af7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。