ラフさんBlog

主にマビノギでの日記的な

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

DQ10その16 第1回アップデート 

正直、期待はずれ。
残念なところが本当にいくつかあるんだけど、まとまらないので1つだけ。

レベルキャップ解放クエは「難しい」と事前にアナウンスがありました。
私を含め、多くの方は『きっと強いボスと戦うんだろう、苦戦するかもしれないけど楽しみだ』と思ったのでしょう。
少なくとも私の周りはそんな感じでした。
ワクワクしながら、人によってはPT組む約束をしたり、また別の人は敢えてソロで挑戦しようとしたり・・・。

蓋を開けてみたら・・・50レベル時点で連戦をするのがやや苦しいモンスターから低確率で手に入るアイテムを手に入れるだけでした。
あのさ。そういうのは「難しい」って言わないんだ。
『ダルい』って言うんだ。覚えておいてね。

敵モンスターはメガザルロック。
戦う地域が指定されている上、そこが町から遠い。おまけに湧く数も少なく、前述の通り低確率で落とす程度なので、完全に数が(プレイヤー)>>(メガザルロック)になっている。
さらに「メガザル」の名の通り、平気でメガザルをするので、戦闘時間が増え、回数をこなすのに時間がかかるようになる。
やり方によるでしょうが、5分に1回程度しか戦闘できない、という人が多いようです。

おまけにイベントアイテムのドロップ判定は何故か個人個人で別。(他の通常のクエはメンバー全員同時判定)
PTメンバーのA~Dさんのうち、Cさんだけ出なかったらずーっと戦い続けないといけない。
どういう考えでこのクエストでキャップ解放をさせようと思ったのかまったくわかりません。

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raflentze.blog62.fc2.com/tb.php/785-13218ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。